みーのコバナシ

感じるままに綴ってると思われます☺︎

声、そして音楽

 

 声って大事だよね!

 

 ぶっちゃけ顔より声重視

 だってどんなに顔イケメンでも声好みじゃなかったら急に拒否反応出るタイプ゚(゚'ω'゜)゚

 

 

 

 最近のお気に入りはみきとPさん。

 

 わたし音楽は幅広く聴くからボカロも聴くんだけど、結構昔からみきとPさんの曲が好みで。

 

 でもセルフカバーしてるってのは最近知った(⊙_⊙)

 某動画サイトでバレリーコ聴いて即惚れた。

 嘘やんこんな声かっこいいの!?と。

  

 CDまで出してるなんて!!

 Apple Musicで即ダウンロードしたよね

 あのこサーティースリーお気に入り~

   

 てか1回本人歌唱の聴くと他の歌い手のとか聴く気にならない個人的に。

 あーでもりぶさんのツキアカリはいいなぁ

 まぁどれを最初に聴くかよね()

   

 

 

 セルフカバーといえばEveくんもめっちゃ好き、、、

 まず作曲センスがガチの天才イントロから神すぎる。

 

 全部好きやけどやっぱアウトサイダー最高。

 つい最近の曲やけど実は初めて聴いたEveくんの曲はアウトサイダー

 聞いた瞬間からキタコレと思って作曲誰やーと思って調べたらセルフカバーあるやん!聴いたろ!

           ↓

 神かな?( ˆ̑‵̮ˆ̑ )

 

 もうEveくんの歌うやつ以外聴けたもんじゃないほんと(個人の見解です)

 

 なんだろうなー、どちらかというと低めの大人っぽい声の方が好みなんだけど、Eveくんは例外かな🤔

 なんかとにかく癖になる声。

 あとたまに出る低音が至高。Eveくんの曲ではないけど新宿シックとか良いよね...良いよね...

 

 驚くほど飽きが来ないですEveくんのつくる曲、Eveくんの歌う曲は。

 いやもう出会えたことに感謝...

 

 

 別にみきとPさんにしてもEveくんにしても第2の米津玄師のように!!ってことではなく。

 というかむしろわたし的には米津さんより好き。米津さんも好きなんだけどね、声がめっちゃ好みだけどね。

 

  同じく声はすっごい好きなんだけど曲は好き嫌いあるなーてのがポルノグラフィティスキマスイッチ秦基博Mr.Childrenとか。

 

 わたしの場合、同じアーティストでもこの曲は好き、でもこれは微妙っていう自分の中での当たり外れがかなーーーーーりある方なので。

  この人の曲は全部割と好き、プレイリストで垂れ流しにできる、ってのは限られてくる。

 そういう意味でみきとPさん、Eveくんはわたしの中で特別なのです。

 

 他にもねー、

UNISON SQUARE GARDENとか、ゲスの極み乙女。indigo la End(要するに川谷絵音)なんかは全体的にすごい曲が好みなの😍

Galileo Galileiも割と好きだな~

 基本的に邦ロックはよく聴く、好きな傾向にあります⌄̈⃝

 

 あ、当然つんく♂さんの曲も好き。笑

 中毒性がすごいよね~

 EDMが特に好みかな?

 

 あと森大輔さん。R&Bの天才です(久保田利伸さんと同事務所)。

 落ち込んでる時に聴きたくなる()

 

 

 基本的に好きなジャンルとしては、さっき挙げた邦ロックと、あとドラムンベースとか疾走感すごいやつ好きです。

 ストリングスとかピアノとか交えつつぐわーって来る感じの(語彙力)

 

 ワルキューレ絶対零度θノヴァティックとかすごい好み、Liveの生演奏が最高。

  あと江口亮さん作曲のはだいたい好み。坂本真綾さんのBuddyとかね。

 

 

 ダンスミュージックも好き!思わず体が動いちゃう感じの!

 最近だと、Da-iCEの新曲のFAKESHOW、あれはめっちゃいい。笑

 

 

 元吹奏楽部だからか、クラシックも結構聴きます。 フィギュアスケート好きだからってのもあるかも!

 ラフマニノフ良いよね~非常に好き。

 タイスとかトゥーランドットとかの劇中歌も!

 

 吹奏楽曲はいっぱい好きなのあるけど、特に

天野正道作曲のラ・フォルム・ドゥ・シャク・アムール・ションジュ・コム・ル・カレイドスコープ

 タイトル途方も無く長いけど名曲なんで聴いてください。笑

 

 

 もう演奏する方はなかなか無いけど、歌うのは大好き!カラオケ好き!笑

 もう誰かわたしとカラオケ行ってくださいJPOPも邦ロックもアニソンもボカロも歌うけど。笑

 

 

 まぁそんな感じでお気に入りを発掘するのが楽しい。

 割と本気で音楽無かったら生きてないかも。笑

 

 

 音楽は楽しいよ~~~

 音楽の趣味合う人と付き合いたいな~あとやっぱ声が良い人

 そして野球好き。笑